ロゴ

腰痛の治療で症状を改善!【病院へ通っている人の意見】

腰痛

腰痛がひどくなってきたと感じたら、病院へ行きましょう。そして、原因を調べて、原因に合った治療を受けるべきです。今回は、腰痛患者の口コミを紹介するのでチェックしましょう。

レビュー

医師への相談で原因がわかりました

最近、行徳駅近くに引っ越して来た家庭の主婦です。引っ越しの際、重たい荷物を運んだことで、腰を傷めてしまいました。近所のマッサージや指圧に通ったのですが、その時は治った感じがするのですが、また直ぐに痛みが出て来てしまいます。そこでキチンと原因を知ろうと考え、病院へ行き診察を受けることにしました。病院では、問い診から始まり、身体検査からレントゲンやCTによる検査も行ってくれ、症状の確認が行われました。その結果、腰の骨に歪みが出て来ていることから、神経に触り、腰痛を起こしていると説明され、痛みの原因が判り納得出来ることが出来ました。その後は、治療に通うと共に腰に負担のかからない指導も受け、今ではかなり普通の暮らしが出来るまでに回復しました。
【40代|女性】

薬物治療によって徐々に良くなってきてます

社会人になり10年も過ぎる頃になると、普段の不摂生から肥満体質になって来ました。それと同時に腰痛を抱えるようになり、ダイエットをはじめたのですが、成果は簡単に出るものではありませんでした。腰痛を持ったまま仕事をすることは厳しいのですが、病院に通う時間もなく、なんとか良い方法はないものかと、いろいろ探してみました。そんな時薬物での治療方法があると知り、仕事の合間を見て行徳駅近くの病院へ行くことにしました。骨に異常がないことが判り、体を休める方法や筋肉をほごす治療を受けるがベストな方法と言われましたが、仕事がありそんな訳にもいかない旨伝えました。そこで頂いたのが、消炎鎮痛剤です。痛みを和らげることから、その間に筋肉疲労が回復することで、腰痛の解消に繋がっています。
【30代|男性】